So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

宣伝?(^^)/ [日記]

ワタシの学生時代の同級生に、地元福岡で経営コンサルタントをしているヤツがいます。

その友人がこの度、本を出しました!!
511Zu92pwrL__SS500_.jpg

今日と明日、Amazonでキャンペーンを行っているようです。
もしご興味があればどうぞ!!
http://www.amazon.co.jp/dp/4341085166/ref=cm_sw_r_fa_dp_LqjZpb17K7P7D

最近は地元だけではなく、東京や海外へも飛び回っています。
同級生として、その活躍に嬉しく思うと同時に、自分も頑張らなければと思わされます!

今更ながら・・・ [サーキット]

ブログ放置してましたので、後追いですが・・・(^_^;)

3月に行ったFSWスポーツ走行の車載。

自分の誕生日を富士スピードウェイのスポーツ走行で過ごすというバカっぷり!

そして4月のFSWスポーツ走行の車載。

1コーナーで、さらっとコースアウト。
その直前に手を上げているのは、横のアルテッツァさんに「すみません、出ま~す」のつもり・・・(汗)

すでに暑くなってきたので、サーキットはシーズンオフのお休み中。
また秋から走ります!!

ツアー・オブ・ジャパン観戦! [ロードバイク]

大変ご無沙汰しております。

ココのブログをかなり放置しておりました・・・(^_^;)
ここ最近facebookのほうをイジってたら、ココは放置しっぱなしになっておりました(汗)

ということで(?)、
今日は午前中から前の職場の先輩殿や後輩ちゃんと大井埠頭へツアー・オブ・ジャパンを観戦しに行っておりましたので、その事を書かせて頂こうと思います!

電車に乗って、その後会場までテクテク歩いて11時過ぎに会場へ到着。
イイ天気でしたから、観客の方も結構いらっしゃいました。
ワタシはプチカメラ小僧のような状態でしたが、あのスピード感を堪能させて頂きました。





いやぁ~、しかし・・・
自転車ってこんなに速く走れるんですね・・・f^_^;)

P5274814.JPG

会場で2時間ほど過ごし、その後大井町まで徒歩。
途中、新幹線基地でドクターイエローを発見して、一人興奮(笑)
P5274896.JPG

その後、大井町アトレ内の喫茶店で、遅めの昼食。
(11時過ぎから14時頃まで会場にいたので、飯食えず・・・)
とはいえ、すでに15時で中途半端な時間で、それほどお腹も減ってなかったので、私はアサイー&ヨーグルトのドリンクを飲みました。

IMG_0795.JPG

思いのほか、美味しゅうございました(^^)v

今日は立会川駅で降りて会場まで、帰りは会場から大井町駅まで歩いたのですが、ルートラボで計ってみると、8.5kmほど歩いていました。
実はワタシ、朝食前に10.5kmの朝ランニングも行っていたので、今日はかなり体を動かした感じです。
しかも微妙に日焼けしてます。

明日からまた1週間仕事ですし、今晩は疲労回復のためにも早めに寝ま~す(*^_^*)

2年ぶりの筑波サーキット [サーキット]

またまたブログをサボり気味です・・・(^_^;)

一昨日は、ショップの皆さんと久しぶりに筑波サーキットの走行会に行って来ました。
富士スピードウェイのコースライセンスを取ってからは富士ばかりなので、筑波は2年ぶりでした。

自宅を朝4時くらいに出発して、いざ筑波へ。
首都高&常磐道を通って、谷和原IC手前の守谷SAに入ると、ショップの皆さんも到着してました。
SAで朝飯を食べ、谷和原ICからは下道をずんずん走り、7時前に筑波サーキットに到着。
パドックで準備を始めました。
P2264398.JPG

この日は雑誌“ホットバージョン”さんのイベントと併催だったため、ハチロクのイベントやドリフトマッスルなども行われていました。
P2264391.JPG

P2264392.JPG

P2264395.JPG

走りに来ている人だけでなく、観客の方も結構いらっしゃいました。
(前売りチケットだけで1,000枚近く売れていたそうです)
P2264432.JPG

そうそう、ハチロクの新旧モデルが並べて置いてました。
左のトレノは土屋圭市さんのクルマですかね?
そして今度発売される右のハチロクは、TRDのデモカーのようです。
P2264421.JPG

そして、これがドリフトマッスル(かな?)




いやぁ~、何が凄かったって、パドック中にタイヤカスが舞って荷物や車に黒い粉が・・・(^_^;)

そして、最後にワタシの車載映像。
(ワタシ達は、通常のグリップ走行です)


タイムは・・・
じぇんじぇんダメでした。
まあ、楽しく走れたので良しとしなきゃですね(^^)v

イベントは夕方までやっているようでしたが、首都高の渋滞を避けたくて、ワタシは走行会が終わったお昼過ぎに筑波を後にしました。

さ、来月はウチのインプは車検です・・・(^_^;)

疲れました・・・(^_^;) [日記]

ここ数日のワタクシ。

金曜日は、会社の車で自宅を朝4時に出発して長野へ出張。
途中、諏訪湖SAで休憩した時の写真。
IMG_0609.JPG

朝9時前に現地へ入り、打合せやら会議やらを済ませ、全てが終わったのは18時半。
ここから神奈川へ戻って、自宅へ到着したのは、24時半。
ヘビーな出張でした・・・orz


昨日は、朝から会社の車を戻しに行き、午後からインプを洗車。
IMG_0616.JPG

その後、15時頃から10kmのランニング。
最近は平坦なルートばかりを選んでいたのですが、昨日は比較的アップダウンのあるコースを選択。
しんどかった・・・(ーー゛)


そして今朝はロードバイク。
134号線を走り、立石海岸に立ち寄り
IMG_5896.JPG

江ノ島を通り過ぎ、サザンビーチまで行き
IMG_0618.JPG

Uターンして戻りながら江ノ島にも立ち寄りました。
IMG_0620.JPG
IMG_5903.JPG

今日の走行距離は75km。
ここ数日の疲れが溜まってか、夕方ついついウトウト・・・(-_-)zzz
(いや、むしろ爆睡だった気も・・・?)


ここ10日間くらい、お疲れモードな感じがしてたりもします。
無理せず、マイペースでやっていきますわ~(^^)/

2週連続でFSW [サーキット]

本日は、有休消化。
またもやFSWに行って参りました。

先週の土曜日に続き、2週連続です・・・(^_^;)
来週から出張などが入っており、自分のスケジュールとFSWのスポーツ走行のスケジュールを見比べた結果、
「今週もう1回行くしかねぇ!」
という結論になったのです^m^

8時半頃に、FSWに到着。
相変わらず、富士山がキレイでした。
P2034381.JPG

P2034372.JPG

今日は10時過ぎのNS-4枠を走行。
本日のベストタイムはコレ。
     ↓
P2034384.JPG
先週から、さらに自己ベストをほんの少し更新(^^)v
ただ、ここからのタイム更新はホントに至難の業・・・。

そうそう、
今回からこんな秘密兵器(?)を投入!!
P2034382.JPG
車載用カメラです。
GoProというカメラで、とても小さなカメラなのですが、モータースポーツやアウトドアで迫力ある映像が撮れるというスグレモノ!(笑)
その動画がこんな感じです。
     ↓


タイム更新も出来たし、ゴキゲンなまま御殿場駅前の「G麺ふじもり」さんでラーメン食べて帰って来ました。
IMG_0598.JPG


そうそう、
横須賀に戻ってきた後、しっかり10kmランもこなしましたよ(^^)v

今年初走り! [サーキット]

ここ2週間、ココへの書き込みをサボっておりましたが、ちゃんと生きております・・・(^_^;)
ただ一昨日の夜は、風邪をひいたのか喉がおかしくなり、発熱してしまいました・・・orz
が、昨日の朝は、自分でもびっくりするくらい回復してました。
(ホントに「あの悪寒はなんだったんだろ?」って思うくらいです)

前置きはさておき、今朝は富士スピードウェイに行って来ました。
今年初走行です(^^)v

朝8時頃にFSWへ到着。
Aパドックから見える富士山は、相変わらずキレイです。
P1284349.JPG

バタバタと準備をして、9時20分からのNS-4枠を走行。
本日のタイムはこれ。
P1284367.JPG
自己ベストを0.5秒ほど更新。
2分切りまで、あとちょっと・・・。
(でもここからが大変なんですよねぇ~)

今シーズンから投入したSタイヤ(ADVAN A050)。車高調の仕様変更とも相まって、タイム短縮に大きく貢献してくれています。
P1284363.JPG
ただその絶大なグリップと引き換えに、ゴリゴリと減っていきます・・・(ーー゛)

走行後、富士山をバックにウチの相棒をパチリ。
P1284358.JPG
富士山には、雲がかかり始めてました。


来月は、久しぶりに筑波サーキットにも行く予定です!!

漕いで走って・・・ [スポーツ]

昨日の朝は、ロードバイクで横須賀~横浜往復。
マリノスタウンの辺りまで行って戻って来ました。

山下公園でちょいと休憩。
IMG_5878.JPG

11時頃でしたが、寒かったせいか遊びに来ている方はまばらでした・・・(^_^;)
IMG_5877.JPG

IMG_5879.JPG


そして今朝は横須賀をランニング。
自宅からヴェルニー公園まで往復して、さらに自宅を通り過ぎて走水の手前まで行って戻って16km。
5分30秒/kmくらいのペースで走りながら、なんとなく調子良くていつもより距離が多め。
そのご褒美(?)に、近所のベーカリーでカンパーニュを購入。
IMG_5885.JPG

大きさの比較にiPhoneを横に置いてみました(笑)
さすがにこれを1食で全部食べた訳ではありません・・・(^○^)

今日は午後から横浜をブラブラ。
そごうの中をブラブラしたり、ヨドバシカメラに行ったり・・・。

そんなこんなで、週末が終わっていきます。
明日は朝から病院。
肝臓の超音波エコー検査です。
昨年末に血液検査を受けましたが、このエコー検査と合わせて、ワタシの肝機能低下の原因調査です。

なにが辛いって・・・

明日は検査が終わるまで、ごはんが食べれないところ。
(って、そこかい!!)

東京オートサロン [クルマ]

昨日は午後から半休を頂いて、東京オートサロンへ行って来ました。
このために仕事も前倒し消化しました(笑)

ついつい癖で、まずはスバルのブースへ。
IMG_5853.JPG

IMG_5847.JPG

そしてランエボも見たり・・・
P1134080.JPG

P1134071.JPG

実は好きなZも見て・・・
P1134176.JPG

ギラギラしたアメ車やら・・・
P1133964.JPG

こんな高そうな(笑)クルマも見つつ・・・
IMG_5838.JPG

P1134003.JPG

ホンダの次期型ビートと目されている車も見ましたが・・・
P1134110.JPG

どうしても、こういうクルマに目が移り・・・
P1134285.JPG

さらにはハチマルヒーロー的な車に心躍り・・・(笑)
P1134332.JPG

P1134333.JPG

P1134342.JPG

懐かしのマシンも!
P1134230.JPG

NSXは、今見てもなかなかカッコイイですね。
P1134194.JPG

そんな中、ワタシが気になったのは、
P1134282.JPG
レイズさんのブースにあったレクサスLFAと・・・
(結構好きなんです、LFAが・・・)

P1134321.JPG
TKスポーツさんのクルマと・・・
(ロータスでしょうか?でもエンジンはS2000のエンジンだったような・・・?)

P1134293.JPG
クムホタイヤさんのブースにあったM3です。

明日まで幕張メッセで開催されてますので、皆様も行かれてみては?(^^)/


そして帰ってきて、ふと一言。
やっぱ、ウチのインプが一番やな・・・(笑)

ガッツリ親バカ状態です(^_^;)

世の中は3連休だそうですが・・・ [日記]

ウチの会社は年始ということもあってか、昨日も明日も出勤日です・・・(ーー゛)
でも今日はお休みなので、とりあえず朝食を摂った後に相棒(インプ)の洗車。
IMG_0568.JPG

その後、10時頃からランニング。
自宅~ヴェルニー公園までの往復12km。
IMG_0569.JPG
昨日、海上自衛隊の横須賀基地では、補給艦の火災があったそうですが、大丈夫かな?

午後からはインプでドライブがてら、お世話になっているショップさんへ。
IMG_0571.JPG
九州土産を持って行きました。
いつもアレコレお世話になってますので、こんな時にでもお返ししなければなんて思いまして(笑)

帰宅後、オーダーしていた2XUのコンプレッションタイツが届きました。
IMG_5821.JPG
先日のランニング時の転倒で、それまで使っていたskinsのコンプレッションタイツを破ってしまったのです。
その代わりに、今回は2XUにしてみました。
ちなみに、ランニングキャップとのキャンペーンセットです(^<^)

こんな感じで、呑気な休日が終わりつつあります・・・(*^_^*)
明日から、また頑張りましょう!!
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。